[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チャクラを輝かせて、心と体と魂を元気にする!


みなさま、こんにちわ!

昨夜のレッスン時に
ヒーリングした チャクラの絵を
添付させていただきます。

チャクラは、
私たち ひとりひとりが持っている、
宇宙と地球に繋がる場所…
内なるパワースポットです。

目には見えないのですが、
宇宙にあふれる生命のエネルギー(気)を
体内へ取り入れる出入り口です。

それと同時に取り込んだ気を
全身にめぐらせる
歯車のような働きもしています。

くるくると回り、キラキラ光る
七色の車輪が 頭の上から縦に七つある、
そんなイメージです。

ちょうど、みなさんの大好きな♪
チャクラアーサナは
くるりんと回ります、まさに車輪ですよね!

チャクラはインド哲学の
考え方からきています

チャクラを癒し、活性化するために
ヨガのアサナ(ポーズ)や
呼吸法は開発されました、ヨガは瞑想、
そして『瞑想とは、チャクラを調整すること。』です。

宇宙と繋がるんですね♪

さらに、おもしろいのが、
チャクラは空にかかる虹の七色と
同じ配列なんですね!

具体例を挙げると…
尾骨部のあたりに位置する
第一チャクラには
赤色の波長を持つ光が出入りしていて、
その赤色には第一チャクラのバランスを整える効果があります

なので…やる気がないな~って時は
赤いパンツを履いて、でかけよう!
赤パン作戦です。

そうすると、やる気がでて、
仕事に集中してとりくめます。

それと、もうひとつ♪
チャクラについて調べていて
おもしろいことを知りました

人間を英語で『human』といいますよね
ヒュー(hue)は色、
マン(man)は人を表すため、
人間の語源を「色の人」と、
とらえる説もあるそうです

まるでこのことを証言するかのように
チャクラは七色の鮮やかなエネルギーを発しています

日本語では魅力的な人の事を
色気があるといいますが、
私たちはエネルギー的に見るととっても
カラフルな存在なんですね。

とにかくチャクラって、
『すごい & おもしろい!』ということです。

みんなで、チャクラを癒し、
キラキラと輝いていきましょう!


chakra.jpg
[2014/02/18 12:33] | dairy | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い2月もみんなでヨガであったまろ~♪
みなさま こんにちわ!

今日は先週末、浜名湖で開催されたアメリカ最先端の医学博士アイザックジョーンズ博士のセミナーでの
お話を少しさせていただきます  そこで、私はヨガ講師をさせていただきました

40数名の参加者のみなさんはファスティング断食をされていました
セミナーが終わる頃にはみなさん目がキラキラと輝いていたのが印象的でした

3日間にわたってお聞きする自然療法最先端のお話は
目からウロコが落ちまくりで 本当に充実した時間を過ごさせていただきました

お話の中で、とてもおもしろかったのが・・・
【細胞にも感情がある】ということ
だから、自分の行動を変化させるには 細胞から変化・浄化させないといけないということ

そのために大事なのが

①野菜中心 良質な栄養をとること
②高めあえる人間関係 コミュニティに属すること
③睡眠は7~9時間必要
④ヨガ瞑想をすること
⑤ポジティブに思考すること
⑥生理整頓された状態にいること
⑦常に学び続けること
⑧悪い環境を周りにおかない(電磁波の出るものや水銀など)

です これらは 目からウロコではないかもしれませんが
⇒ ヨガする私たちなら結構できそうなことばかりでしょ。

ジョーンズ先生のパワーは本当にすごくって一日8時間くらいセミナーで 
ぶっとうしで話し続けても
会場の誰よりも 元気で
光を放ちまくっていました!!!

また、おあいしたいな~♪と思います
エネルギーの高い人に逢うと自分の中のパワーが目覚めます♪

私はみんなでヨガの練習を始めるとその場のエネルギーが高くなるのを感じます
みんがヨガの波動になると一瞬にして そこはパワースポット 異次元空間になります

まさに至福の一瞬。

~~~~~2月もみんなで集まってパワースポットをつくりましょう~~~~~

2月の廿日市あいプラザでのグループレッスンは 以下の日程で開催させていただきます

・2/3(月)  18:45~
・2/10(月)18:45~
・2/17(月) 18:45~ 
・2/24(月) 18:45~

2月もどうぞよろしくお願いいたします。


[2014/01/28 15:22] | dairy | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014年・・・輝きの音 奏でよう
みなさま
あけましておめでとうございます


この一年、みんなが自由に明るく平和に暮らせますように
いきとしいけるものたちがみな、安心して楽しく過ごせる地球になりますように…


sunrise.jpg


輝きの音  ←山根麻以さんのライブ映像です(2006年)

↑↑↑

聞いてみてね♪

心の一番奥にある扉が、氷が水になるように
さらさら~って溶けてしまう山根麻以さんのライブで
至福に還りました

それは、この上なくしあわせで
なにものにも、物怖じしない
ただここに今いるんだな~私。って感じの右脳的な空間でした

時々心が泣いて
魂の音が聞えなくなる
けれど
こうやってみんなで歌を歌ったり
笑ったりダンスしたヨガをしたり
好きな人と一緒に料理をしたりしていると
いまここに ある至福の光がどんどん大きくなっていくのを
感じます

魂の音は、スイッチひとつで
すぐに聞えるようになるよ♪

そのスイッチは人によっていろいろだけど
私の場合は好きなことをすることかな・・・

私がことし更にクリアに魂の音を聞えるようになるためにやりたいのは
ドルフィンスイムです

イルカの高い波動に触れてみたいです

いろんな事にチャレンジして
いまここにある至福の光をどんどん大きくしていく一年を楽しみたいです


2014年も、どうぞよろしくお願いいたします


[2014/01/09 11:37] | dairy | トラックバック(0) | コメント(0) |
★2013年 ありがとうございました★
みなさま
こんにちわ

今年も、残すところ…あと2日半です!

2013年は
どのような1年を過ごされましたでしょうか?

私の2013年は、一言で言うならば
「自分を信じる」ことの大切さを学ばせていただいた1年でした

自分を信じること...
それは 大げさかもしれないけれど
本当に勇気のいることだと思います

でも、どんな時にでも全てを満たしている自分の存在に気づき、真なる自分の力を信じて
小さな一歩をふみだし続けること、
それが大切なことだと本当に思います

悪いカルマというのは
真なる自分を信じることができないで 
ぶれてしまうときに生み出されます

でも、私はぶれることは
いけないことではないと思います
なんども弱い自分がでてきて、
逃げたくなって、情けなくなって…
それでも、 自分の中にある光を消さずにいることで自分の本当の軸って
ゆっくりと、できていくものだからです

イチロー選手について‐‐‐‐‐‐
彼は今シーズン日米4000本安打の偉業を
成し遂げたイチロー選手のすごさは失投を待ったり易し い球を狙うのではなく、あえて難しい球を狙うプロのバッターとしての「自分」をひたす ら追い求めてきたこと。

彼を支えてきたのは
「自分自身の弱さ」や「 屈辱感」であるという
4000本安打の裏には8000本凡打の屈 辱感があった
そして試合前の準備は、体調をコントロール するため数日前から同じものを食べ続け、同 じ練習メニューを時間通りこなし、まるで修 行僧のようだと周りの選手は語る

失敗しても
三振でも
成功しても
サヨナラホームランでも

いつでもバッターボックスに立てる準備を
繰 り返してきた

40歳を迎えたイチロー選手が来シーズンに 向けて語った言葉‐‐‐‐‐‐‐

「40歳だからと逃げるのは簡単、でも年を 重ねるごとに出てくる『風味』を大事にした い。おじさんだから・・・と自分で言いなが らも自分の中にある『まだ苦しめる』感覚を ふつふつと感じならプレイしていきたい」

結果を求めるのではなく、
自分の過去に起きた出来事感じたことから日々の行動をおこしていく
それが自分自身の浄化にもつながり
カルマヨガとなる
イチロー選手のプレイは
カルマヨガそのものである

しかし、イチロー選手は「最高のプレーヤー 」を目指すという「自分」を持っている

そこでユキオ先生の教えてくださる
ヨガの世界 は、それさえも消していくという…

そして、
その先には「本物の強さとしなやかさ」が秘 められていると。

自我を捨てたあとの真我の自分
それが、ヨガのプラクティスで求め続けること!

2014年、私はヨガの練習を始めて10年目をむかえます、人がヨガをするということは
価値のつけられない感動的なことだと思います

ヨガは自己成長の起きる場所、
刻一刻と変化する『いのち』の可能性を開くため、
人はヨガを通じて いままでの殻を破り、一歩一歩をふみ進めます
それは、とても勇気ある美しい行動です

ヨガの道を歩むということは
終わりのない探求です
そして、それは人生を豊かに生きるコツを学びとっていくプロセスです

このヨガの道を、みなさんと一緒に、
歩む2014年を、心から楽しみにしています

みなさま
今年も一年、本当にありがとうございます
輝きにみちた良いお年をお迎えください

1月のあいプラザでのグループレッスンは
・6(月)18時30~
・13(月)18時30~
・20(月)18時30~
以上の日程で開催いたしております
引き続きグループレッスンが週1ペースでの開催とさせて頂いておりまして、大変申し訳ないです

参加を希望されます日程をメールにて 
ご予約の程、よろしくお願いいたします

namaste,yuria


2.jpg





[2013/12/28 23:08] | dairy | トラックバック(0) | コメント(0) |
[2013/12/28 22:46] | dairy | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
・・・


プロフィール

yuria-yoga-rhythm

Author:yuria-yoga-rhythm
修正中です

カテゴリ

最新記事

